ご紹介ください。

ブログ内を検索

今日は本来定休日ですが若い男子に店を任せ特別営業してもらいます。

問題がないようなら暫く続けてみようとも思っています。

それ以外に店をオープンする前から考えていた事を実行します。

それはランチ営業をする事。

僕がやるのではなく、やりたい方に委託するもの。

今後、自分の店を持ちたいって方のステップアップの場所として使ってもらえたらと思います。

飲食店の構造上、ランチ営業をしても利益を出す事が難しいのにも関わらず、売上げ欲しさにランチ営業をする事で人手不足に陥り求人費用が必要となる負のスパイラルに陥ります。

そう言った意味で回転率が上げられる立ち食いスタイルと当店の狭さ(7.5坪)は1人で回せるので上手く使えれば結果が出せると思います。

それと、借りたい人を勝たせる(収益を上げる)ために売上げ比率に応じた最低限の費用負担をお願いしたいと思っています。

県外から転勤で来られているお客さんほとんどに静岡はランチが高いと言われます。

1つは家賃が高いからその分どうしても上乗せしなけばいけないのです。

そんな事も踏まえて解決するためのビジネスモデルです。

立ち食い可能なランチとしてパスタが向いているかと思います。

カレーはお隣りや近所にあるのでやらないです。

「チャンスを与えたい!」

ただそんな想いです。

食中毒の心配もあるので飲食店経験者に限ります。

挑戦してみたい方はご連絡ください。