もっと感謝が必要。

ブログ内を検索

この前、ニュージーランドから一時帰国していた友達から連絡が来ました。

NZは明日から新型コロナウイルスの警戒基準がレベル4になる為、国民は自宅待機、学校やショッピングモール、飲食店などは閉鎖されるそうです。

友達はテレワークで仕事が出来るそうですが、飲食店を営んでいる別の友達は収入源を断たれてしまうようです。

収入ゼロは困りますね。(泣)

あと、NZは観光で成り立っている国です。それこそ大変な打撃になると思います。

職業によっての明暗が分かれるのが辛いですね。

目に見えないウイルスで人生も狂わされてしまう可能性もあるなんて殆どの人は想像出来なかったと思います。

だから気付かなければいけない事は、今ある当たり前に感謝しているかって事。

働けて、美味しい物を食べれて、リフレッシュする為にランニング出来る、帰る家もあり、家族もいる。

1つ1つの当たり前の事も、もっともっと感謝すべきなんです。

それを忘れている人類に教えてくれているんだと思うしかないです。

そもそも人類は弱肉強食が本来の姿です。

のんびり暮らして平和ボケしてたら生き残れなくて当然なのかも…。

写真は昨日の様子です。

世間は3連休の後なので、途中まで暇すぎて半分諦めていましたが、同業でもある高校の時の同級生が来てくれて助かりました。

それも必然なんですよね。そんな時はゆっくり向き合って話をしなさいってね。有難いです。

後半は、仕事の都合で静岡を離れていたご夫婦が1年ぶりに戻ったので寄ってくれたり、ウチがキッカケで知り合い、支援する側の方と、支援される代表の方が同じタイミングで来てくれたり、他にいたお客さんがその方の後輩だったりと、よく分からない事がいろいろ起こりました。

そういう人達のお陰で暇であるはずの3連休後の月曜日を乗り切れました。

感謝しかないです。そして今働けている事は有難いです。

今日は3連休後の火曜日です。

皆さん、今日もよろしくお願いします!(笑)